こんにちは。星の子ルームです。

交野市にお住まいの子育て中の皆さまの支援をしています。
お子様を預かってほしいけど、近くにお願いできる方がいらっしゃらず、困ったことはありませか?
星の子ルームでは、ゆうゆうセンター1階にて少人数のあずかり保育を実施しています。
少人数ならではの手厚い保育です。
初めて子ども預けるのにとても不安があるという方でも安心して預けていただけます。
お困りの際は、ぜひお問い合わせください。

・*★お知らせ★*・

★星の子ルームの予約状況は「ブログ」にてご確認していただけます。
★新型コロナウイルスによる一時預かり事業(交野市あずかり保育「星の子ルーム」)の変更について

新型コロナウイルス感染の急拡大にともない、大阪府で、「非常事態」を示す赤信号が点灯されることを受け、「あずかり保育 星の子ルーム」の利用について受入定員および利用できる理由の一部を変更し、大幅に縮小して実施いたします。

同居中のご家族を含め、新型コロナウイルスにより、休園・休校となっている施設に在籍している場合も濃厚接触の有無に関わらず、その期間中は利用をお控えください。

なお、新型コロナウイルス感染拡大状況によっては臨時休業となる場合もあります。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

  • 変更(縮小)内容

<現行>

利用定員:1日3人

利用理由:就学前のお子さんがいる家庭で、保護者の傷病・出産・冠婚葬祭・リフレッシュの利用等

<変更後>

利用定員:1日2人

利用理由:就学前のお子さんがいる家庭で、親族等に預けることができないなど、家庭での保育が困難な世帯

※不要不急の事由による預かりは、お断りさせていただきます。

  • 変更の期間

令和3年1月27日(木)~3月31日(木)

※今後の感染状況に応じて内容が変更となる場合があります。ご了承ください。

お気軽にお問い合わせください。072-893-6408受付時間 9:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA